Entries



スリラーとスーダラ節が合体??

マイケルさんの話題はけっこうまだまだありますね。

わたし、こういう面白かったり珍しかったりする
画像や動画が大好きで、Twitter始めてから、
そういった情報をより入手しやすくなって助かっています。
画像と言えば、今一番欲しいもの、それはトイカメラ。
トイデジカメが欲しいです、ハリネズミっていうのが
いいらしいんですが、こんな素人に扱えるかどうか。


マイケル・ジャクソンさん「スリラー」、スーダラ節バージョンが大人気
http://news.ameba.jp/eigacom/2010/08/78357.html

昨日わたしも知り、あまりにすばらしく、メインのブログに載せました。
あそこまで見事に歌と踊りがマッチしているなんて・・・
エンディングまでピッタリと合うんですよ、奇跡的!
スリラーってどんな曲だっけ?と思い出せぬほどの
シンクロ具合です。

気になっている話題とネタなんですよ。

この「マイケル・ジャクソン スーダラ節」は、
YouTubeに2009年の11月に投稿されたもの、これまでにも、
「雨に唄えば」や「サタデー・ナイト・フィーバー」
といった映画音楽の名曲にスーダラ節をかぶせた「
作品」は存在していたらしいですが、
それらに比べても傑出しているようですね。

マイケル・ジャクソンさんの大ヒット曲で、
ジョン・ランディス監督がメガホンをとった「スリラー」のPVに、
植木等さんの往年の名曲「スーダラ節」を乗せて編集したクリップが、
動画共有サイトYouTubeで大人気!!

参考ですよね→話題ネタなど

とりあえず、おもしろそうです。

ペットのアヒルと500キロ泳ぐ!?

うあくいったからいいニュースですが、失敗したら一大事でしよね。

ドイツ人2人とドイツの中部カッセルからフルダ川とベーザー川を下り、
9月半ばまでに北海沿岸のブレーマーハーフェンを目指しているとか。

めんどくさいことが嫌いですなので、ペットと泳げません。


どうしてこんな旅を計画したのかについては
「自己実現」と「巡礼のようなもの」だと話しているそうです。

一日当り10~15キロ泳ぐ事になるそうなのですが、
この距離はアヒルには長すぎるために、
一緒に旅をしている7羽のアヒルたちは1日に20分泳ぎ、
疲れたら車や船に乗って人間の後を追う形で同行するようですね。

それでも一緒に旅をすると言えるのかどうか・・・。
すこし疑問に思いますが2人と7羽が無事にゴールする事を
祈るばかりです。

ドイツ人がペットとして飼っているアヒルと一緒に、
川を500キロ泳いで下るという夏休みの旅をしているそうです。

これらもFXで天国と地獄を見ました。

日本ではペットにアヒルを飼う家庭はあまりないのですが、
ドイツでは多いのでしょうか?
しかもアヒルと一緒に泳ぐという感覚が不思議に思いました。

ペットのアヒルと川下り、ドイツ人が500キロ遠泳の旅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000154-reu-int

地理的な事はよく分かりませんが、とにかく話題性は十分です。
それが1羽のアヒルだけではなく7羽と同時に川を下るというから
驚きですよね。

一緒に泳ぐのは33歳のピア・マリー・ヴィットさんと58歳の
ヴィルフリート・アルノルトさんです。

参考ですが、外国為替証拠金は恐ろしいですよ。

とりあえず、ゆとりのある人の道楽ですね。

石原さとみの熱愛騒動!相手はカメラマンらしいよ。

石原さんってよく最近話題ですよね。

石原さとみさんは清純派なイメージがあるだけに、
一途に恋におぼれるタイプなのかもしれませんよ。

反対されればされるほど、愛の炎は燃え上がるっていう事もあるので、
このまま反対を押し切って交際を続けるという手もあると思います。
妊娠などの既成事実を作って強行突破という選択もあると言えば
ありますよね。

女優の石原さとみさん(23)が熱愛現場を激写されたようです。
気になるお相手は7歳年上の新進カメラマン、江森康之さん(30)で、
写真週刊誌「フライデー」が23日発売号で“半同棲”を
報じているそうです。

お金が大変なときは出産一時金だったらどうでしょうか?


ただお相手の江森さんも石原さんの事務所も交際を全面否定していることから、
もしかしたら順調な交際を続けるのは無理かもしれません。
一部の報道では江森さんは「相手に迷惑をかける事になるのでもう会わない」と
言っているといいますから、危機的な状況にあるといえるかもしれません。

芸能人はお気に入りブログを紹介ですって。



激写!さとみ、7歳上カメラマンとデート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000031-sanspo-ent


石原さとみさんと言えば清純派女優で売り出し中の女優さんですが、
この件で“清純派”ではいられなくなったりするのでしょうか?
汚れ役の仕事が入ったり意地悪な人を演じる羽目になったり。

大女優と言われる人は大抵がいろんな役を演じてきたような気がします。
だから石原さんもこれを大きなチャンスと捉えて、
恋も仕事も成功させるように持っていくのがいいと思います。

気になるトピックなどなどはカメラが好きな人に聞いてみましょ。

かわいいとは思いますが、タイプではないですよね。

口蹄疫再び、宮崎で数件発生

何をどうやったらこの問題は解決するでしょうか。

この会見、意味ないですよね、さらに発生するだろう口蹄疫は
仕方のないものとして片付けそれを少しでも予防すべく
具体策も何も打ちだしていないのですから。

今年も羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考える会が発足していました。

一方、ワクチン接種に同意していない農家に対して、
口蹄疫特別措置法に基づいた強制的な殺処分を検討していることに関し
「考えなければいけないという見解は変わらない」と述べ、
引き続き検討する姿勢を示したとのこと。
ワクチン接種に同意しない農家の家畜には強制的に
ワクチン接種すればいいのになぜ殺処分?

宮崎でも出産育児一時金はあります。


まあ、いい対策案があればとっくにやっているでしょうから、
これで限界なのでしょうが。
それにしても、終息したと少し前に報じられた思えば、
今後まだ出てくるかもしれない、とあっさり変わるとは。
政府の対応に危機感がイマイチ感じられないんですよねぇ。

今週要チェックなサイトです↓
日本製電子タバコ専門店|表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法

さらに1~2件発生の可能性=口蹄疫で山田農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000091-jij-pol

山田正彦農林水産相は5日、宮崎市で口蹄疫に感染した疑いのある
家畜が約半月ぶりに見つかったことについて
「人と物の流れは阻止できない。(新たな発生は)やむを得ない」
との認識を示した上で「まだウイルスが家畜の排せつ物などにいる。
どこで起きてもおかしくない。終息までに1~2件の発生も考えられ、
決して気を緩めてはいけない」と強調したそうです。


早く本当に完結しますように。

韓国W杯にわきあがる!

韓国は今回強そうですね。

テレビは終始、絶叫し続けた、とありますが、うるさそう。
ブブゼラの方がまだマシかも・・・。
わたしハッキリ申しまして、ハングル駄目なんです、
耳障りで。

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での
韓国の決勝トーナメント進出は全テレビ局が徹夜で放送し、
朝のニュースもW杯一色で他のニュースは
見あたらなかったそうです。
民度が問われますねぇ・・・日本ではさすがにここまで
サッカー狂いな報道はしないでしょう。

FX初心者脱却までの道のりはサッカーより簡単。



で、また大きい声でしゃべる人が多いから、旅先で韓国人の
観光客(特にツアー客)に遭遇すると、横入りするわ
所構わず喚き散らすわで、大変。
わたし、たまに一人旅に行くんですが、こちらが一人、日本人、
ということがわかると、多勢に無勢状態に。
けっこう嫌な思いさせられました。

話が脱線しましたが、明日の夜中、厳密にいえば、
あさっての夜中、ついに日本―デンマーク戦ですね。
ぜーーーーったい、決勝トーナメントに行って欲しいです。

レーシック失敗が心配

明け方の決定だったため新聞の朝刊には結果は入らなかったが、
「明け方までデーハンミングック(大韓民国)!」(中央日報)
「徹夜でわが戦士たちと一つになった!」(朝鮮日報)
「夢は一つ、眠れない夜」(東亜日報)など、
いずれも一面トップで応援の熱気と期待を伝えていたとのこと。

話題ネタなどでは選手の言動も気になりますね。

絶叫し続けた韓国のテレビ 朝のニュースはW杯一色
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100623-00000524-san-socc

日本もがんばれ!
