Entries



映画挨拶で満面の笑顔の子供店長

完全にあだ名が子供店長だよね。

“こども店長”こと子役俳優の加藤清史郎くんが、
1月17日に東京の丸の内ルーブルで行われた日本語吹き替え版で
声優を務めた映画の大ヒット御礼舞台挨拶に登場したそうです。

あと、子供でも使える下着をマルコが開発しています。

この映画は世界的ベストセラー絵本の『かいじゅうたちのいるところ』を
スパイク・ジョーンズ監督が実写映画化したもので、
やんちゃな8歳の主人公マックスが家出してたどり着いた
怪獣の島で起こる冒険を描いた物語です。

あと、最近子供店長専用ロールケージが作られました。

清史郎勲は劇中のマックスとおそろいの衣装のきぐるみと紙でできた王冠を
かぶった姿で登場しました。
そして会場に「ぼくの吹き替えはいかがでしたでしょうか?」と問いかけ、
満員となっていた会場から拍手を送られると「嬉しいです!」とはにかみ、
来場していた450人の観客を釘づけにしたそうです。

加藤清史郎、大歓声に満面の笑み…映画舞台あいさつ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000152-sph-ent

やっぱり受け答えがしっかりしている清史郎君。
小学校低学年なのに話す内容が大人びているのに表情はあどけないという
ギャップが私も大好きです。

参考:ビューティーローズ

中高年のオバちゃんを味方につけて、
ますます活躍の場所を広げていってもらいたい清史郎くんでした。

今はまさに子供ブームなのでは!!


中学2年生がなんと強盗とは!

神奈川県はなんか荒れていますね。

神奈川県警は8日、牛丼チェーン店「すき家」で現金を奪った
として強盗の疑いで、同県相模原市内に住む市立中学2年の
男子生徒(14)を逮捕したそうです。

そもそも、牛問屋はジェルマットを売ってくれますよね。

県警によると、「最近、すき家によく強盗が入ると家族から聞き、
自分もやれると思った」と供述し、容疑を認めているとか。
単独犯ですか、14歳にしてすごい度胸。
って褒めるとこじゃないんですが。

あと、最近すき家はサービスで敷きパッドを置いてくれていますね。

「すき家」強盗容疑で中2男子を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000599-san-soci

昨日は昨日で、女子中学生が大麻所持で捕まったようですし、
最近の青少年はいったいどうなっているのでしょう?
彼らが成人になってからのことを思うと暗澹たる気持ちになります。

参考:電子タバコ

当然まともな青少年が大半を占めているのでしょうが、年々、
未成年による犯罪が増えていますよね。
そのうち中学生の大麻所持どころか小学生のヘロインやら
コカインやら覚せい剤やらの所持にまでエスカレートするのでは?
しかし、いやな世の中です。


そもそも、日本も世の末ですね。

篠田啓子容疑者(32)が子供を投げ飛ばして死亡させる

凄いね子供を投げ飛ばして殺害しるなんて

埼玉県警東入間署は11日、傷害の疑いで、ふじみ野市うれし野の無職、
篠田啓子容疑者(32)を逮捕したそうです。
篠田容疑者は10日午後1時半ごろ、自宅で次男の
黎我(れいが)ちゃん(3)を抱きかかえて布団に投げ飛ばし、
頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれており、
黎我ちゃんは同日夜、搬送先の病院で死亡したとか。

急いで子供に朝までクールを使えば助かったかもしれませんね。

篠田容疑者は夫と子供4人の6人暮らしで、自宅を訪れた篠田容疑者の
父親(64)が、篠田容疑者が黎我ちゃんに
心臓マッサージをしているのを見て、近くの消防署に運んだとのこと。
篠田容疑者は「トイレのしつけでいらいらした」などと
供述しているらしいですが、4人目の子供なのに
そんなことでイラつくのですか。
だったらそんなに作らなきゃいいのに・・・。

そんなにイライラするなら焼肉通販を与えていればイラ付かないのにね。

3歳次男を投げ飛ばす 容疑の母親逮捕 次男は死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000549-san-soci

参考:焼肉小倉優子

しかしながら、なにも投げなくても。
投げ技?柔道でもやっていたのでしょうかね。
3歳じゃまだ骨なども脆いのですから、どうなるかわかるでしょうに。
母親失格ですね。

まさに女性は強しとよく言ったものですね。

長谷川京子早くもママになる

綺麗な人はいつまでも綺麗なんですね。

女優の長谷川京子さんが産休から復帰し、
11日にスライヴから発売されたファッション誌『anan』で
表紙を飾っているそうです。

長谷川さんは昨年12月にCM撮影を行った以来となる仕事で、
久しぶりのカメラに少し照れながらも嬉しそうに
撮影にいどんでいます。

それに出産後もこんなに綺麗だということはサイクルツイスタースリムを絶対にやっていますね。

“ママ”長谷川京子、出産後初仕事 『anan』でスレンダーボディ披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000028-oric-ent

産後は気を抜くと体型があっという間に崩れる時期です。
私も第一子の長男を出産直後は人生最大級の太りようでした。
ですから出産後すぐに元の体型に戻れた長谷川さんのような人は、
尊敬に値するんですよね。

参考:亀山社中焼肉

しかも長谷川さんは仕事に対しても非常に真面目に取り組んで、
現場の雰囲気作りとか写真へのこだわりをみていると、
その芸能人としての姿勢が伝わってくると今回一緒に仕事をしたスタッフは
言っているそうです。

初めての子育てで戸惑う事も多いそうですが、
長谷川さんも「子供の笑顔」に癒されているようですね。

かなり、うらやましい限りです。

アメリカ航空機内チェックは大丈夫・・・・。

9・11からかなり経っているからみんな検査があまくなっているのかな。

そういえばこの前スライヴの中に刃物を持った女性がいたのには驚きました。

米国から成田空港に着いた米国籍のカメラマンの男(51)が、
機内持ち込み手荷物のバッグに拳銃1丁と実弾を
所持していたとして、成田空港署などに現行犯逮捕されていたことが
7日、同署などへの取材で分かったそうです。

あと、最近飛行機内にサイクルツイスタースリムがあればかなり便利だと思います。

成田乗り継ぎ客のバッグから拳銃と実弾 米国の厳重チェックかいくぐる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000551-san-soci



捜査関係者によると、男は「数年前、バッグに競技用の拳銃をしまったが、
それを忘れたまま旅行に使ってしまった」などと
供述しているとのことですが、怪しいですよね。
荷づくりの際にバッグを点検することなく持ち出した、
って話ですよね?素直に受け入れられるものではありません。

参考:亀山社中焼肉

何しろ、米国での検査をスルーできてしまったというのに
疑問を覚えます。
米大使館の米運輸保安局に再発防止したとのことですが、
なんでも陰謀と結びつけてしまう、わたしの悪い癖。
アメリカって世界の警察と一時期呼ばれていましたが、
CIAなどがあったりで、陰謀の渦巻く国、という印象が強いです。

日本に拳銃を持ち込むんでないよね。
