Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府の橋下府知事ってやっぱり凄いです。

頭のいい人って尊敬しちゃいますよね。

石原都知事が以前に首都圏に比べると大阪の空気はもっと悪い、
と発言したことがあります。

その言葉が橋下知事は許せなかったのでしょうか?
大阪府内の約100箇所で測定している大気中の二酸化窒素と浮遊粒子状物質が、
2008年度では全測定地点で国の環境基準を達成した事が分かったそうです。

基準が作られたのは1973年だそうですが、
それ以来基準をクリアしたのは初めてだそうです。

空気が汚いと言われて、環境対策をしたのでしょうか?
人は注意をすれば空気がきれいになるのでしょうか?
だったらもっと全国的に努力しないといけないですよね。

大阪がとった対策を全国に広めて、
少しでも空気汚染を改善できればいいのに。
橋下府知事によると「独自の自動車流入規制に取り組んだ」そうです。
車の通る数を減らしたという事なのでしょうか?

石原都知事も他の都道府県の悪口みたいなことを、
名指しで言っちゃってはいけませんね。
なんだか喧嘩を売っているみたいに見えますし、
大阪の人が快く思うわけないのに、
そんな軽率な発言はしちゃいけないと思います。

橋下府知事が必死になったのも理解できますよ。
「空気が悪い」なんていわれりゃ、流入規制でもなんでもして
空気を良くしようと誰でも思うと思います。
悔しさをすぐに実行に移した橋下府知事って、
やっぱり凄い人だなって思いますね。
人気が高いのもうなづけますもの。


大阪の空気悪くない!国基準初の全達成…都知事の批判覆す?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000145-yom-soci
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。