fc2ブログ

Entries

absorbがとうとうかいさんするそうです

3人組のバンドabsorbが解散することが分かりました。

バンドを組んでいると音楽の方向性が違うとか、
色々な問題が出てくるのでしょう。
複数で曲を作り上げるのも楽しいのだろうけど
個人個人で好きなように創り上げていくというのが、
彼らには必要だったのかもしれませんね。

彼らは2008年11月にメジャーデビューしたバンドです。
そしてインディーズ時代だった同年の2年目にメジャーデビューを
果たしたそうです。

今年もジャニーズが大好きでした。

インディーズ時代に初音ミクのソフトで作った卒業ソング
『桜ノ雨』を動画サイト『ニコニコ動画』に投稿し、
その評判がネットを中心に口コミで広がって2009年春には
全国の学校の卒号式で合唱された事でも話題になりました。

インディーズ時代からずっと応援し続けてきたファンにとっては
解散という言葉は聞きたくなかったでしょうね。


気になるトピックはずばり紅白!

それぞれの道で自分の可能性を試すのも良いと思います。

ご参考ですが、ロールケージ・ロールバーも来年には。

卒業ソングで話題となったabsorbが解散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000308-oric-musi

彼らは
「absorbの森晴義、中村博、笹原翔太は、
これから先、それぞれの音楽感、そしてそれぞれの音楽の道を
あゆむ事になります。結成し来1番ピュアな自分たちから
スタートするとおもっていただければ幸いです。」と、
公式サイトでは発表されています。
スポンサーサイト