Entries

スポンサーサイト


韓国W杯にわきあがる!

韓国は今回強そうですね。

テレビは終始、絶叫し続けた、とありますが、うるさそう。
ブブゼラの方がまだマシかも・・・。
わたしハッキリ申しまして、ハングル駄目なんです、
耳障りで。

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会での
韓国の決勝トーナメント進出は全テレビ局が徹夜で放送し、
朝のニュースもW杯一色で他のニュースは
見あたらなかったそうです。
民度が問われますねぇ・・・日本ではさすがにここまで
サッカー狂いな報道はしないでしょう。

FX初心者脱却までの道のりはサッカーより簡単。



で、また大きい声でしゃべる人が多いから、旅先で韓国人の
観光客(特にツアー客)に遭遇すると、横入りするわ
所構わず喚き散らすわで、大変。
わたし、たまに一人旅に行くんですが、こちらが一人、日本人、
ということがわかると、多勢に無勢状態に。
けっこう嫌な思いさせられました。

話が脱線しましたが、明日の夜中、厳密にいえば、
あさっての夜中、ついに日本―デンマーク戦ですね。
ぜーーーーったい、決勝トーナメントに行って欲しいです。

レーシック失敗が心配

明け方の決定だったため新聞の朝刊には結果は入らなかったが、
「明け方までデーハンミングック(大韓民国)!」(中央日報)
「徹夜でわが戦士たちと一つになった!」(朝鮮日報)
「夢は一つ、眠れない夜」(東亜日報)など、
いずれも一面トップで応援の熱気と期待を伝えていたとのこと。

話題ネタなどでは選手の言動も気になりますね。

絶叫し続けた韓国のテレビ 朝のニュースはW杯一色
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100623-00000524-san-socc

日本もがんばれ!
スポンサーサイト
