Entries

スポンサーサイト


母の日は花をおくりましたか?

とりあえず、母の日はどうしましょう。

育てるの上手いと人から言われますが、かなりこまめに
目をかけているし、夫の前でふざけて、今日も元気だね~、
また明日ね~、とか、声をかけているから、
というのも多少あるかなーなんて。
植物も、放っておいたり目をかけなくなったりすると
元気なくすと思うんですよね、人間と同じで。

結局、お金をかけなさいってことですか。
10円玉を入れておく方法もあるようですが、
やっぱり色々配合してある薬剤にはかなわないのでしょうね。
尚、日持ちさせる薬剤には劣るものの、
家庭の漂白剤を加えるのもよいそうなのでお試しあれ。

また、胡散臭いかもしれませんが、長持ちしてね、
って気持ちを込めて育てると違いますよ!
花も生き物なので、こちらが愛情をもって育てれば
応えてくれるものだと、感じております。
わたしが現在育てている植物は観葉植物・ハーブ・花・
ストロベリーやブルーベリーなどを合わせると30個くらい。

母にはユーザー車検をおすすめしました。


※頭は正常(のつもり)です。笑


カーネーション、日持ちさせるには?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/121377

5月9日は母の日ですね。
みなさんは何をプレゼントされるのでしょうか?
うちは無難にカーネーションを贈ろうと思っています。
母親くらいの年代になるとお花をもらう機会も
減っているでしょうから、いい機会なんですよね。

世間で言われている花を日持ちさせる方法には
いくつかあるが、どの方法が一番有効か、
という実験を行ったところ、以下が有効のようです。

父には電子タバコをあげました。


○水道水+市販の切り花を日持ちさせる薬剤

この度は焼肉通販でのりきりました。


また来年がんばります。
スポンサーサイト
