Entries



なんとレーザー脱毛には医師免許が必要だった

なんでもかんでも資格が必要ですよね。

医師免許を持たないエステティックサロン従業員が、
医療行為に当たるレーザー脱毛をしていた疑いが強まったとして、
兵庫県警生活経済課などは18日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、
神戸市を中心に西日本でエステ店11店を展開するチェーン
「アニュー」の全店や、経営会社「ジェイビー」(神戸市垂水区)
などの一斉捜索に着手したそうです。

あと、出産手当金 申請も医者がするそうです。

神戸市中央区にあるアニュー元町、三宮両店の女性従業員2人は
昨年11月~今年2月、20歳代の女性客2人に、
医師免許を持っていないのにレーザー光線を照射し、
毛根などを破壊する方法で脱毛行為をした疑いが持たれているとのこと。

ちなみに大分車検・車内クリーニングは資格が要ります。

無資格でレーザー脱毛か、エステ「アニュー」捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000736-yom-soci

そういえば、美容外科でレーザーでほくろをとった友達が、
また同じところにホクロが出来たとぼやいていました。
わたしはこの手の施術は受けたことがないのですが、
レーザー系は痛いらしいですよ。

参考:エアロバイク

医者って儲かりそうだモンね。
