Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末が近づき流行語大賞が決まりましたね。

まぁー結局子供店長が流行語になっていますね。

師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日、
都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出され、
そのほかトップテンには、「こども店長」、「新型インフルエンザ」、
「草食男子」などが選ばれたとか。

ちなみに私の中では流行語は電子タバコですね。

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000005-oric-ent


好き嫌いの問題ではないのかもしれませんが、候補語60語の中では、
「婚活」、、「宇宙人」、「小沢ガールズ」、「キング・オブ・ポップ」、「チェンジ」
あたりが好きですね。
あと、候補には入っていませんが、「友愛」「イッチー」なんかもいいのでは、
とは思いますが、「小沢ガールズ」と「友愛」は、政治色強すぎて無理でしょうか。
イッチーは、mixiでファンクラブがあるというところから知りました。
市原容疑者をこのように呼ぶようで、一部では大人気のようですよ。

それから、友愛でおなじみの鳩山さんは母親問題に頭が痛いからいつも朝までクールを使っています。

この候補の中の言葉で、知らない用語がいくつもありました。
いかに流行に遅れているか、思い知らされます。
ノギャル、アシュラー、カツマー、歴女など。
あと、マー君神の子、も意味不明。
この後調べてみたいと思います。

参考:焼肉通販

ちなみに紅白はまた仲居くんです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。