Entries

スポンサーサイト


アメリカ航空機内チェックは大丈夫・・・・。

9・11からかなり経っているからみんな検査があまくなっているのかな。

そういえばこの前スライヴの中に刃物を持った女性がいたのには驚きました。

米国から成田空港に着いた米国籍のカメラマンの男(51)が、
機内持ち込み手荷物のバッグに拳銃1丁と実弾を
所持していたとして、成田空港署などに現行犯逮捕されていたことが
7日、同署などへの取材で分かったそうです。

あと、最近飛行機内にサイクルツイスタースリムがあればかなり便利だと思います。

成田乗り継ぎ客のバッグから拳銃と実弾 米国の厳重チェックかいくぐる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000551-san-soci



捜査関係者によると、男は「数年前、バッグに競技用の拳銃をしまったが、
それを忘れたまま旅行に使ってしまった」などと
供述しているとのことですが、怪しいですよね。
荷づくりの際にバッグを点検することなく持ち出した、
って話ですよね?素直に受け入れられるものではありません。

参考:亀山社中焼肉

何しろ、米国での検査をスルーできてしまったというのに
疑問を覚えます。
米大使館の米運輸保安局に再発防止したとのことですが、
なんでも陰謀と結びつけてしまう、わたしの悪い癖。
アメリカって世界の警察と一時期呼ばれていましたが、
CIAなどがあったりで、陰謀の渦巻く国、という印象が強いです。

日本に拳銃を持ち込むんでないよね。
スポンサーサイト
