Entries

スポンサーサイト


職場でのトラブルはつき物です

ドンっと構えて仕事をしていればいいんです。

「セクハラ」バストアップという概念の普及が進んだ結果、
職場の女性の面前で失礼な発言をする男性は、昔に比べると減ったが、
男性同士だとつい、たがが緩んで、特定の女性に対する性的な噂話などを
したとして女性の耳に入れば、セクハラに問われる可能性があるのか?

答えはイエス、だそうです。
「もとの発言者だけでなく、それを伝えた人に悪意があれば、
その人も責任が問われる可能性がある」とか。

セクハラに関しては、女性通販ビューティーローズも過敏になり過ぎている部分があると思いますが、
それでも、自分に関する性的な話をされていると知ったら、
嫌な気持ちになりますよね。

男同士の女性に関する噂話はセクハラになりうるか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090710-00000001-president-bus_all

わたしも、今だったら訴えたら勝訴だろうな、的な
ひどいセクハラを受けたことがあります。
10年くらい前でしょうかね。
当時はそういった問題エアロバイクを解決する部署もなくて誰にも相談できずにいて
心身症のような症状が出たこともあります。
あー・・思い出したらちょっと気分が悪くなってきました・・・。

今日は残業で疲れました。
スポンサーサイト
