Entries



約1500光年ってもう凄い距離なんでしょうね

欧州ってそんなに観測がしやすいのでしょうか。

欧州の「コロー宇宙望遠鏡」などによる観測によると、
地球からへび座の方向に約1500光年離れた恒星のなかに、
木星に似た惑星があることが分かりました。
国際研究チームが28日までにイギリスの科学誌ネイチャーに
発表したそうです。

また、私はジェルマットを新たに発見しましたよ。

太陽系外の惑星では「ホットジュピター(熱い木星)」と呼ばれる
恒星にとても近い所を回る高温の巨大ガス惑星が有名ですが、
今回発見された惑星の「コロー9b」は、
太陽系の水星ぐらいに離れた軌道を回っていて、
推定温度が157度から零下23度と低い「クールジュピター」
(冷たい惑星)であることが分かったそうです。

つまり、寒い時には敷きパッドを使えって事ですね。

宇宙にはまだまだ私たちに知らない世界が広がっています。
こうやって一つ一つ知らなかった存在が明かされていくのでしょうが、
そのうちやはり地球外生命体の存在も明らかになるのでしょうか?
そこはベールに包んだままの方が、どちらかというといいような気がします。

「冷たい木星」を発見=へび座惑星、欧州の望遠鏡で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000036-jij-soci

冷たい=温度が低いという意味だとわかって
納得しました。

参考:電子タバコ

こう考えると宇宙の事以外でもまだまだ知らない言葉が
沢山ありそうで、勉強のやり甲斐を密かに感じていたりします。



まさに寒いっていくことは人は住めませんね。

子育てってどうしてもイライラしてしまうのでしょうね。

なんだか仕方がないとは思うけどね。

生後2か月の長女を強く揺さぶり脳に損傷を負わせて殺害したとして、
大阪府警に殺人容疑で逮捕された母親の無職武中明日香容疑者(24)が
事件3日前に堺市中保健センターを訪れた際、長女綾音ちゃんについて
「最近、育児でイライラして首を絞めてしまうことがある」
と打ち明けていたことがわかったそうです。

また、炭火焼肉たむらを私の妻は定期的に連れて行ったイライラを抑えていますよ。

司法解剖の結果、綾音ちゃんの死因は外傷性脳腫脹で、
頭部を強く揺さぶられて脳に障害が出る「乳幼児揺さぶられ症候群(SBS)」
によるものと判明、府警は死亡の可能性を認識していた
「未必の殺意」があったと判断、SBSでの死亡では異例の
殺人容疑を適用したとのこと。

乳児殺害の母、「首絞めてしまう」と3日前相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000628-yom-soci

さらに、ひんやりジェルマットが赤ちゃんを心地よくしますね。

生まれた子供には何一つ罪はないのに虐待やネグレクトするような親は、
簡単にボコボコ産まないでほしいです。
まさか自分が虐待をするとは、という人もいるのでしょうけど、
よく自身が虐待を受けた経験があると自分の子供にも虐待をしやすい
と聞きます。

参考:電子タバコ

赤ちゃんは泣くのが仕事ですしね。

バリ島でもテロってあるんです。

日本ではなんとか今の所テロはないですね。

インドネシアのユドヨノ大統領は10日、同国の国際リゾート地
バリ島で2002年に発生した東南アジアのイスラム過激派
「ジェマア・イスラミヤ(JI)」による連続爆弾テロの
主犯格とされるドゥルマティン容疑者が警察との銃撃戦で
死亡したと発表したそうです。

また、今度のテロは電子タバコが使われていたそうです。

02年のバリ島テロでは、オーストラリア人観光客ら計202人が
殺害されたという、凄惨なテロ事件でした。
数年後にバリ島に行く際も、少しですが怖かったです。
インドネシアは世界有数のイスラム教徒の国家なんですよね~
ちょっと意外ですが。

そんなテロがあったところを掃除機で掃除している人にインタビューですね。

バリ島爆弾テロ主犯格の死亡確認、JI幹部 大統領が発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000007-cnn-int

アルカイダといえば、ビン・ラディン氏は今どこで
何をしているのでしょうか?
アメリカの9.11陰謀説によれば、アメリカがどこかに匿っている
、なんて話もあったり、死亡した、なんて噂もあったり。
あのアメリカがCIAなどを駆使しても発見できないというのも
妙な気がしますよね。

参考:出産育児一時金

テロってみんな勇気がいるんでしょうね。

木村拓哉も社長役が似合う年になったんですね。

さすが、9時の曜日のかっこいい人を使わないとね。

SMAPの木村拓哉さんが4月からスタートする
フジテレビ系「月9」ドラマに主演することが分かりました。

また、これから電子タバコも大切な俳優アイテムになりますよ。

タイトルはまだ未定のようですが、「月9」への主演は
約2年ぶりで総理役を演じた08年の「CHANGE」以来の事だそうです。

今回木村さんが演じるのは業界トップに躍り出るような
急成長を遂げている会社を一代で築き上げてきた若き社長役です。

ちなみに木村さんは電子タバコではなく赤ラークですね。

木村さんが演じる役柄は影響力が大きく、
「GOOD LUCK!」でパイロットを演じたときは、
パイロット志願者が殺到する現象も引き起こしたので、
今回はベンチャー企業を興す若者が増えるかもしれません。

ただドラマの内容は社長の生きざまを描いたようなお堅い話ではなく、
「王道のラブストーリー」がテーマらしいです。

参考:ジェルマット

久しぶりのラブストーリーを演じる木村さんですが、
不況にあえぐ時代だからこそ希望を持てる、
幸せな気持ちになれるドラマが作りたいと、
プロデューサーは話しているそうです。

<木村拓哉>2年ぶり月9ドラマで初の社長役 10年ぶり、本格派ラブストーリー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000000-mantan-ent

ここのところ連ドラに全くハマっていなかった私ですが、
木村拓哉さん主演のドラマは見てみる価値があるかな、
と思うので要チェックですね。

基本的に若者に人気のあるようにしていますね。


