Entries



なんとレーザー脱毛には医師免許が必要だった

なんでもかんでも資格が必要ですよね。

医師免許を持たないエステティックサロン従業員が、
医療行為に当たるレーザー脱毛をしていた疑いが強まったとして、
兵庫県警生活経済課などは18日、医師法違反(無資格医業)の疑いで、
神戸市を中心に西日本でエステ店11店を展開するチェーン
「アニュー」の全店や、経営会社「ジェイビー」(神戸市垂水区)
などの一斉捜索に着手したそうです。

あと、出産手当金 申請も医者がするそうです。

神戸市中央区にあるアニュー元町、三宮両店の女性従業員2人は
昨年11月~今年2月、20歳代の女性客2人に、
医師免許を持っていないのにレーザー光線を照射し、
毛根などを破壊する方法で脱毛行為をした疑いが持たれているとのこと。

ちなみに大分車検・車内クリーニングは資格が要ります。

無資格でレーザー脱毛か、エステ「アニュー」捜索
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000736-yom-soci

そういえば、美容外科でレーザーでほくろをとった友達が、
また同じところにホクロが出来たとぼやいていました。
わたしはこの手の施術は受けたことがないのですが、
レーザー系は痛いらしいですよ。

参考:エアロバイク

医者って儲かりそうだモンね。

篠田啓子容疑者(32)が子供を投げ飛ばして死亡させる

凄いね子供を投げ飛ばして殺害しるなんて

埼玉県警東入間署は11日、傷害の疑いで、ふじみ野市うれし野の無職、
篠田啓子容疑者(32)を逮捕したそうです。
篠田容疑者は10日午後1時半ごろ、自宅で次男の
黎我(れいが)ちゃん(3)を抱きかかえて布団に投げ飛ばし、
頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いが持たれており、
黎我ちゃんは同日夜、搬送先の病院で死亡したとか。

急いで子供に朝までクールを使えば助かったかもしれませんね。

篠田容疑者は夫と子供4人の6人暮らしで、自宅を訪れた篠田容疑者の
父親(64)が、篠田容疑者が黎我ちゃんに
心臓マッサージをしているのを見て、近くの消防署に運んだとのこと。
篠田容疑者は「トイレのしつけでいらいらした」などと
供述しているらしいですが、4人目の子供なのに
そんなことでイラつくのですか。
だったらそんなに作らなきゃいいのに・・・。

そんなにイライラするなら焼肉通販を与えていればイラ付かないのにね。

3歳次男を投げ飛ばす 容疑の母親逮捕 次男は死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000549-san-soci

参考:焼肉小倉優子

しかしながら、なにも投げなくても。
投げ技?柔道でもやっていたのでしょうかね。
3歳じゃまだ骨なども脆いのですから、どうなるかわかるでしょうに。
母親失格ですね。

まさに女性は強しとよく言ったものですね。

年末が近づき流行語大賞が決まりましたね。

まぁー結局子供店長が流行語になっていますね。

師走の風物詩『2009 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日、
都内会場で発表され、年間大賞に「政権交代」が選出され、
そのほかトップテンには、「こども店長」、「新型インフルエンザ」、
「草食男子」などが選ばれたとか。

ちなみに私の中では流行語は電子タバコですね。

2009年の『新語・流行語大賞』、年間大賞に「政権交代」~トップテンには「こども店長」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000005-oric-ent


好き嫌いの問題ではないのかもしれませんが、候補語60語の中では、
「婚活」、、「宇宙人」、「小沢ガールズ」、「キング・オブ・ポップ」、「チェンジ」
あたりが好きですね。
あと、候補には入っていませんが、「友愛」「イッチー」なんかもいいのでは、
とは思いますが、「小沢ガールズ」と「友愛」は、政治色強すぎて無理でしょうか。
イッチーは、mixiでファンクラブがあるというところから知りました。
市原容疑者をこのように呼ぶようで、一部では大人気のようですよ。

それから、友愛でおなじみの鳩山さんは母親問題に頭が痛いからいつも朝までクールを使っています。

この候補の中の言葉で、知らない用語がいくつもありました。
いかに流行に遅れているか、思い知らされます。
ノギャル、アシュラー、カツマー、歴女など。
あと、マー君神の子、も意味不明。
この後調べてみたいと思います。

参考:焼肉通販

ちなみに紅白はまた仲居くんです。
