Entries



どんだけ潔癖症なんですか

日本が一番綺麗ですよ。

夏休みがスタート炭火焼肉たむらしました。
家族で色々旅行へ行く計画を立てている家庭も多いかと思いますが、
アメリカの旅行情報サイトのトリップアドバイザーは、
「不衛生な観光スポット」の世界ランキングを独自に5か所選んで、
それを発表したそうです。

不衛生な観光スポットって、一体どんな所ひんやりジェルマットが選ばれるのだろう、
って思っていたら個々に理由があるので、
妙に納得できる場所もあれば、そうでもない所もランキングに入っていました。

気になる1位はアイルランドのブラーニー城にある「ブラーニー石」だそうです。
私は当然ながら訪れた事はありませんが、そこにある石にキスすると雄弁になれる
という伝説があるそうです。

そこを訪れるほとんどの人がその石にキスをするそうですから、
不衛生だと思われても仕方ないですね。

「不衛生な観光スポット」の世界ランキング発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000007-cnn-int

想像しただけでもちょっと見たくない光景電子タバコではありますが、
いろんな色がちりばめられているただの壁だとおもって、
遠目から見たらキレイなのかもしれませんね。


だって、水道水がのめるんだから。

職場でのトラブルはつき物です

ドンっと構えて仕事をしていればいいんです。

「セクハラ」バストアップという概念の普及が進んだ結果、
職場の女性の面前で失礼な発言をする男性は、昔に比べると減ったが、
男性同士だとつい、たがが緩んで、特定の女性に対する性的な噂話などを
したとして女性の耳に入れば、セクハラに問われる可能性があるのか?

答えはイエス、だそうです。
「もとの発言者だけでなく、それを伝えた人に悪意があれば、
その人も責任が問われる可能性がある」とか。

セクハラに関しては、女性通販ビューティーローズも過敏になり過ぎている部分があると思いますが、
それでも、自分に関する性的な話をされていると知ったら、
嫌な気持ちになりますよね。

男同士の女性に関する噂話はセクハラになりうるか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090710-00000001-president-bus_all

わたしも、今だったら訴えたら勝訴だろうな、的な
ひどいセクハラを受けたことがあります。
10年くらい前でしょうかね。
当時はそういった問題エアロバイクを解決する部署もなくて誰にも相談できずにいて
心身症のような症状が出たこともあります。
あー・・思い出したらちょっと気分が悪くなってきました・・・。

今日は残業で疲れました。

どんな会社でもいまはインターネットをしようしますね

インターネットがあれば調べ物が一瞬で終わる。

インターネットコム株式会社電子タバコと株式会社マーシュは、
「ネット利用に関する調査」を行い、インターネット利用に
関する意識を探ったそうです。

調査対象は、全国の10代~60代以上のインターネットユーザー300人で、
男女比は男性50.0%、女性50.0%、年齢別は、10代1.0%、20代19.0%、
30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%、60代以上20.0%。

まず、ユーザーのネット利用歴掃除機は「5年~10年程度」との回答が最も多く、
40.0%、次にネットを利用し始めた理由は「知人とのコミュニケーション
(メール、メッセンジャー、SNS など)」で、37.0%。

最後にインターネットをどの程度重要出産育児一時金だと感じているのかについては
「なくなったらとても困る」「なくなったらある程度困る」との回答との合計は
88.0%と9割近くにもなる、という結果となったとか。

インターネットが「なくなったら困る」97.7%―ネット利用に関する調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000025-inet-inet

これから未来はどうなるんだろうか。
